2012年8月24日金曜日

試しに開始

とりあえずブログを開設してみる。
これまで見てきたSSをまとめるためとはいえ、果たしてブログにするほどのものかと言われたらそうでもない気が……。まぁ、気長にやっていきます。無理に続ける必要もないし。ただこのブログを見て、面白いSSに辿り着ける同志が1人でも増えたらいいなとは思う。読み返したくなるくらい個人的におすすめなSSしか載せないんで、あまりコンテンツの量は増えないかも……。

はじめに

■初めての方へ
このブログはネット小説歴12年のブログ主ClownCatが、これまで読んできたSSで繰り返し読み返したいものを忘れないようにメモするためのものです。何か面白いSSはないかなーとお探しの方は、ぜひご参考までにお立ち寄りください。

■利用法
右欄の分類という項目から、好きなジャンルや原作(二次創作などの)をお選びください。もしいいSSにめぐり逢えたら一言コメントをいただけると嬉しいです。また、同ジャンルでおすすめのSSがありましたら、ご紹介いただけると助かります。ただし必ずしもその作品をブログで扱うとは限りませんのでご了承下さい。

■注意事項
このブログはSSを評価したり、ランク付けしたりするものではありません。あくまで私個人が読み返したいと感じたSSをメモしていくだけのブログです。あの作品が載ってないなどの苦情はご遠慮ください。またブログや作品について誹謗・中傷などのコメントがあった際、ClownCatの独断で削除することがございます。あらかじめご了承下さるようお願いします。

■お願い
リンク切れを発見された方はコメント欄に一言入れていただけると幸いです。また、何かしらの要望がある場合、左記の連絡先にご一報いただければと思います。相互リンクも上記と同様にお願いします。リンクはトップページにお願いします。

追記(2012.9.10)
■ちなみに
このブログで取り扱うSSの大まかな基準を記しておきます。

1.何かしらの理由で個人的に読み返したいと思うこと(≠面白い)
2.二次創作ならば原作への敬意が込められていること